藤枝静清FC U14・U15フィジカルTR
こんにちは!
今年の6月は意外と過ごしやすい陽気な気がしています。(個人的感想)
皆さんはどう思いますか?
ややジメジメしたときはありましたが、
単発で終わるので不快に思うことなく快適に梅雨の時期を過ごしています( ^∀^)
さて、昨日の夜は藤枝静清FCU14・15のフィジカルトレーニングDAYでした。
6月の頭に公式戦のリーグ戦が一旦終わって夏の期間は中断期間!
その期間は基礎体力の再構築という指示の元メニューを考えて今回で3回目のTR!
メニューはW-UPも含めてコーディネーショントレーニング!
身体の使い方のTR!
メインは基本走り込み!
3日目 1km+100m
200+400+200のインターバル変化走 3セット
*セット間はしっかりと3分レストをとり回復にさせてその都度のベストを出して走らせる
目的としては、終盤の粘り!
キツイ中でも走り切る!やり切る!!という精神面的練習も兼ねて行いました。
思った以上に真剣に取り組んでいる姿勢がみられてホッとしています。
着実に成長しているところもみれて良いのですが、
まだ、不十分なところもあるので随時指導していきたいと思っています。
(トレーニング後のダウンの姿勢など)
次回で4回目!そこから走行距離を増やしていく予定です。
この夏やり切ることができれば持久力もついていると思いますし何より自信になると思います。
この自信があるないだけでもプレーの幅はめちゃくちゃ変わると考えています。
個人的には【自信】の方を重きを置いています。
それには、ある程度のやってきた【量】が必要です。【質】も大切ですが、
【質】だけでは養われません。
辛い時こそチーム一丸となって9月からのリーグ戦後半戦を全勝で締めくくりたいと
思っています。
自分も、全力でサポートして背中を押します( ◠‿◠ )
そして、水曜日仕事後に私も同じようなメニューを走る!
(一人でやるはしんどいな〜〜〜)
